保育園を考える親の会「スタッフ日記」

oyanokai.exblog.jp
ブログトップ

●こんなときはどうする???●



「こんなとき、みなさんのお宅では????」

保育園でお子さんが嘔吐して呼び出しをされました^^;

お迎えは夫婦なり、両親なり、なんとかできました。



今日はあいにく他の兄弟の習い事の送迎もあります。
そして病院にも連れて行きたいです。

とりあえずそれぞれに分かれて、行動しますね^^;
時間もないですし、さっさと移動開始!


家族のひとりが病気になると、我が家の一大事!!!!

習い事に送った人・・・送れば1時間なり時間が空きます。
その間に、夕飯の支度なり、お弁当を買うなり
はたまた洗濯物を取り込む、お風呂の掃除

病院に連れて行った人・・・病人連れて何もできません。
あいにくインフルエンザの予防接種などで混みあっていました。



病院から帰宅すると・・・・・・・・(T_T)(怒)

キッチンには何もなく
お風呂の掃除もしてあるわけでもなく
洗濯物なんて、湿ったまま干してある。

あわてて、夕飯の支度(病人いるから煮込みうどん^^;)

洗濯物を取り込み、床暖房入れて、広げて放置^^;

お風呂の掃除もあわててサッサカサァ・・・と。


やっと終わってひと段落したころ「ただいまぁ~♪」


何食わぬ顔して帰宅した息子と夫。

そう!!!!夫は送迎のみ!!!!!

こんなとき、みなさんのお宅ではどんな感じなのでしょうか???

文句を言えば
「だったら電話すればいいじゃん」
「言えば買ってきたのに・・やったのに・・」
お答えは決まっているので、もう何も言いませんよ(--;)

ムカムカしていたのですが(笑)
そのあとのテレビでこんな素敵なことを聞きました。

「疲れた、って言う前に、
    疲れただろう、って言ってくれるあなたと50年」



う~~~~ん、そういうあなたに出会いたかった・・・・。


[PR]
by hoikuenoya | 2008-11-11 10:23 | 保育園