人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園を考える親の会「スタッフ日記」

oyanokai.exblog.jp
ブログトップ

**** やっと一息?!と思ったら****



katsuraさんのエコ生活。。やったことあります^^♪

私の場合はもっぱら「カレーを煮込む」なんですが(笑)
ざっくりと煮たら、あとはお鍋ごと新聞紙とタオルに包むんです。

これが進化?したのが「圧力鍋」・・を買いました^^
沸騰してシュッシュッと来たら、火を消して放置するだけ!
これからの季節、カレーはもちろん、おでん、シチュー
肉じゃがなどなど、毎日活躍してくれるすぐれもの♪

お奨めは、朝のうちにセットして出かけること!
帰宅したら、ほんの少し暖めなおすだけでOK~♪

。。まあ、うちの場合
「ご飯が熱ければ、おかずは冷めててもよし!」なので
ほとんどそのままいただきます。。。猫舌家族です(笑)

やっと運動会も完了したところで、一息つきたいのですが、
なんと「手足口病」が流行りだしてしまいました(泣)

集団生活の感染症。。かなり強烈ですけどね^^;

ありがたいことに、我が家の通う保育園では
手足口病は「食欲があり、熱がなければ登園OK!」なのです。
数年前に感染したときは、病院で診断をもらうべく早退しただけで
翌日からいつも通りに登園していました。

感染症にもよりますが、誰かひとり発症したときには

「わが子にも潜伏している可能性がある」

早めに仕事の段取りと、誰が休んで看病するのか
スケジュール調整をお忘れなく^^♪

さあ、我が家は今晩久しぶりの「バトル」でしょうか(苦笑)
運動会続きで、夫婦ともにお仕事がぁぁぁ。。。。

**** やっと一息?!と思ったら****_a0101397_14515625.jpg


というわけで、全く関係ないですが^m^
楽しいことを考えよう~で、クリスマスバスケット見て
ほんのひと時、気分を落ち着けています(汗)


by hoikuenoya | 2008-10-07 14:52 | 保育園