人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園を考える親の会「スタッフ日記」

oyanokai.exblog.jp
ブログトップ

とうとう動き出した!

1ヶ月ほど前に「末っ子が入院!」と書いたきりになっていました。ご心配をおかけしましたが、1週間ほどで退院できました。
しかし、入院のしわ寄せで溜まった仕事が片付く頃に次の風邪でお休みしたり、上の子が熱を出したり・・・とやっているうちに夏休みに突入。夏休みはブログのネタになりそうな事件が続き(追々書きます)、ブログを書く暇もありませんでした・・・

末っ子は、退院の間際にはベットの柵の中で暇をもてあまし!?寝返りの猛特訓。その勢いで退院後から驚異的なスピードで、ジタバタして360度回転することや、バタフライのようにして前進する技を習得してしまいました。最近では、手足を突っ張って気持ちだけはすでに立ち上がる勢い。まだ自力で座れないけど、座らせてあげれば長いことお座りも出来るようになりました。
とうとう動き出した!_a0101397_2345324.jpg

とうとう動き出した!_a0101397_2346221.jpg

1人目の子どもだったら「すごい!もう進めるようになったわ♪」と感動するところが、2人目以降は「もう進めるようになってしまった~」といわれてしまうのだから可愛そう・・・と思いつつも、ちょっとも目を離せないってことは、ママにとっては死活問題なのよっ!

とうとう動き出した!_a0101397_23544335.jpg我が家は狭い3階建てなので、慌ててリビングの階段にベビーゲートを取り付けました。でも、将来的には少なくともあと2箇所はベビーゲートが必要だなぁ・・・。ってことで、いらなくなったお友達の家にもらいに行ったり、ネットで安く手に入れようとしているところです。
by hoikuenoya | 2008-08-02 23:36 | 子育て