人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園を考える親の会「スタッフ日記」

oyanokai.exblog.jp
ブログトップ

入学式

先日、入学式でした。
入学式_a0101397_12494739.jpg今まで年長さんとして、保育園では大きく頼もしく見えた子ども達が学校に行ったとたん、ちっちゃくて頼りなく見えるから不思議です。

入学式までの数日間は、期待と不安からか、毎日ハイテンション!夜も疲れているくせになかなか眠れず、夕飯くらいから寝かせるまでは本当に大変。お姉ちゃんの時は、メソメソする毎日でしたが、妹のOちゃんは周囲に当り散らして泣いたり怒ったり・・・。表現のしかたも個性がありますね。

それでも、親のほうは小学校生活は3年生なので、お姉ちゃんの入学の時を思うと、ずいぶん気持ちに余裕があるなぁ。

一方、3番目の末っ子は、新しい保育園で慣らし保育が順調に進んでいます。その話はまた改めて。
by hoikuenoya | 2008-04-10 12:50 | 小学校・学童保育