保育園を考える親の会「スタッフ日記」

oyanokai.exblog.jp
ブログトップ

天気といえば…

a0101397_22201053.jpgお天気といえば、この間の台風はすごかった”らしい”ですね。”らしい”と書いたのはですね、私は眠りが深いので、夜中に何がおきててもわからんのですよ(汗)。
写真は台風から3日後の荒川河川”敷”の風景。決して”河川”の風景ではありません。真ん中で水から少し顔を出しているのが、ピッチャーズマウンド。そう。ここは野球のグラウンド”だった”ところです。今はカニとザリガニの養殖場と化しています。子どもたちにザリガニ釣りを体験させたい方、今がチャンスです(爆)。

ところで今日、安倍総理が辞任しましたが、保育園に子どもを通わせている身の方にとっては、一番縁が深いのは「厚生労働大臣」ということになります。
つい先日大臣になったのは、皆さんご存じのMサン。このMサンのモロモロの行動を見ていると、「テレビカメラに写ることは一生懸命やる人(でもテレビカメラに写らない本質部分や地味だけど大切なことについてはなにもわかっちゃいない人)」という印象を私は持っていました。そんな彼の”特性”を逆手にとって、保育問題もワイドショー受けするような問題提起の仕方をすれば、なにかいいことしてくれるかもよん…… と、「つうしん」(親の会の会報)に投稿でもしようかな~なんて思っていたら、政権自体が終わってしまいました(爆)。次の大臣に期待しましょう!(……っと、心にもないことをつぶやいてみました。保育問題に熱心な厚労大臣なんて、あまり聞かないものね)。

話変わってSIMさん。残念! 夏休み最後のイベントは大井町方面ではなく、ちょいと先の品川方面の有料イベント。毎年8月最終週のどこかでやっているのですが、無料イベントと違って参加者の人数が限定されているので、子鉄っちゃんファミリーにはと~~~ってもオススメのイベントです。平日開催というのが、共働きファミリーにはちょいと痛いんだけどね。
[PR]
by hoikuenoya | 2007-09-12 23:04 | 家事・生活