人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園を考える親の会「スタッフ日記」

oyanokai.exblog.jp
ブログトップ

お盆休み前の追い込み中・・・・。

「あ~あと○日だぁ」


なんのことはない、私の夏休みまでのカウントダウン♪
毎日職場デスクの上にあるカレンダーを見ては
こう叫びながら(!)日々仕事を片付けています。

毎年、春に年間休暇予定が出るのですが
そのときからすでに「○日から○日まで休もう!」
密かに計画を練っているのであります。

だってね。。。。夏休み「3日間」しかないのですよ!
お盆の混んでいる中を子連れ(3人)で、2泊3日は悲しい。。。
(新幹線代もなんだかんだと8万円ですもん^^;)
年に1度しか帰省しないので、せめてゆっくりしたいなぁ。
そう思うと計画をしっかり立てないと(爆)

そして7月早々に「休み取ります!」と、大きな声で宣言!
「長」の付く方にその間の出勤を要請してしまいます^^;
でもね、「長」の付く方だって、実は「父親」
お子さん連れて遊びに行って欲しいわけです。
  ・・そりゃ~ね、当然でしょ・・夏休みだもん、1回くらいね・・

暗黙の交代休暇、私が出勤する日には
ちゃんと休んでいただきます^^
お盆じゃないけど、その方が少しお安いでしょ♪
混み具合も少しはましでしょ♪
なーんて、お互いに納得しあったりしています。

さあ!あと3日!このために休日出勤もしたんだから(T_T)
どんどん片付けましょう!
 *全く関係ないですが^^;小学6年生が手縫いで作った
  リネンのクマちゃん♪型紙取りから自力でがんばりました!お盆休み前の追い込み中・・・・。_a0101397_123950100.jpg
by hoikuenoya | 2007-08-07 12:40 | 仕事・職場