保育園を考える親の会「スタッフ日記」

oyanokai.exblog.jp
ブログトップ

夏休みがやってきた!!!!

共働き家庭にとっては、あまり嬉しくない
「夏休み」
やってきてしまいました!

我が家の小学生チーム、すでに学童も卒所しているので
毎日・毎日、お留守番、そしてお弁当の生活。
今年は少し冒険して(近くにお店が出来た、それもある!)週に何度かは

・コンビニで予算内でお昼ご飯を調達する。
・焼きたてパン屋さんで調達する。
・レンジでチンして自分の食べられる量を把握する。

文字にするとずいぶん偉そうな感じですが^^;つまり
「自分のことは自分で用意してみよう!」

・・・・と、まあ、そんなところなわけです(爆)
ついでに母も3食考えずに済むし・・・お料理苦手・・・ブツブツ・・。

それでも6年生となると、やれクラブの練習だ
学校のプールだ、委員会活動だ、とお弁当持参で
ほとんど学校へ行っているようなものです。
宿題、さっさと終わらせようね^^¥

その下の保育園児、上の子たちの朝からぐうたらしている姿を見て
「かなもお休みする!」と毎朝いじけるのかと思いきや
全くそんなことは言わず

「今日も保育園だよね~♪何しようかな~ルンルン♪」
「今日はお迎え遅くしてね。○○ちゃんと××したいから^^」

まあ!とってもいい子!かなちゃん素敵よっ♪

↑おだてに乗りやすい性格なので、どんどん乗せる母。

そういえば先日、髪の毛をベリーショートにカット!
この間まで伸ばして結わくの~と言ってたのに。

「だって キー先生がプールのお帽子に髪の毛入れようねって!」
「かなは長くて入らないから、もう頭にきちゃうんだもん!」

とりあえず楽しく愚図らずに今のところは登園してまーす!
a0101397_15485843.jpg
[PR]
by hoikuenoya | 2007-07-24 15:50 | 子育て