人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園を考える親の会「スタッフ日記」

oyanokai.exblog.jp
ブログトップ

お誕生日インタビュー

先日、保育園で息子の4歳のお誕生会がありました。
その日はお誕生日バッチを付けてもらい
おやつ時にお誕生会もあり、皆で歌で祝ってもらい
きちんとケーキに立てたろうそくも吹き消したそうです。
(ケーキは作り物、だそうですがろうそくは今年から本物だとか)

あとで保育士さんから「とても嬉しそうでしたよ」と聞いて
親もとっても嬉しくなりました。

「4さい!おたんじょうびおめでとう」
と書かれた保育士さん手作りのお誕生日カードには
にっこり笑う息子の写真と、親と保育士さんそれぞれからの
息子へのメッセージ入り。
身長、体重のデータの他に、裏には手形もあります。
本当に暖かい手作りのカードで、今年でもう4枚目。
我が家の宝物です。

そしてお誕生日カードの中で今年からの目玉?は
お誕生日インタビュー。
確かに4歳ともなれば会話が成立するもんねぇ(笑)

・すきなたべもの:ごはん
・すきなあそび:つみき
・すきなともだち:Aくん
・進級して:とてもうれしい

だそうで、確かになー、というほほえましさ(笑)
つみきは好きですねー。家でも良く遊んでいます。

お誕生日インタビュー_a0101397_22285833.jpg
↑これは彼の作品。なかなかに斬新?!
 将来はアーティストか?!(笑)
by hoikuenoya | 2007-07-16 22:20 | 保育園