人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園を考える親の会「スタッフ日記」

oyanokai.exblog.jp
ブログトップ

こんな時どうする?

こんな時どうする?_a0101397_17231073.jpg
※本文中の少年と写真は全く関係ございません。ちなみにうちの子はこんなにかわいくありません(爆)。

あらま。ついにShiikoさんまで新幹線の写真を! 鉄道に乗って騒がないようにするには、やはり”乗り倒す”のが一番! 来週末は浜松で新幹線なるほどデーもありますんで、皆さん是非新幹線に乗っておでかけして、子どもたちに公共マナーを身につけさせましょう!

さて、本題はここから。
先週のこと。いつものように荒川の河川敷で寝転がっていたら、諸事情でうちのチームの練習に来ていた子の弟(4歳)クンが遊んでいたので、さっそく一緒に遊んでもらいました。

私 :「今日はママはお留守番?」
少年:「ママはね。死んじゃったの。写真になって、お家でお留守番なの」
私 :「…」

さて、皆さんはこんな時、どう答えを返しますか? ちなみに私は「そうなんだ~」というのが精一杯でしたが。

でも、こういうことがあった後に聞く「千の風になって」はしみるよな~。ちなみに私は”秋山版”よりもな”中島啓江版”のほうが好きですが。
by hoikuenoya | 2007-07-12 17:38 | 子育て