人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園を考える親の会「スタッフ日記」

oyanokai.exblog.jp
ブログトップ

父母会の総会がありました

先日、保育園の父母会の総会がありました。
私は昨年度(2歳児クラス)の役員をやらせていただきました。
無事引きつぎも終わってやれやれ、です。

3人の役員で分担して名簿作り、会費集め、個々の行事の企画と準備.....
思ったより色々あり大変な面もありましたが
個々の行事で子ども達がとても喜んでくれていたのが嬉しかったです。

父母会のからむ行事は年4回ありましたが
クラス役員として企画から運営までかかわったのは2回でした。

連絡にはメーリングリストを有効活用しました。
メールアドレスを持っている人は全員ではなかったので
電話連絡も使いましたが。
クラスメーリングリストの他に3人の役員だけのメーリングリストも作りまして
これがとても便利でした。

父母会役員体験。なかなかに勉強になりました。
by hoikuenoya | 2007-05-19 22:05 | 保育園