保育園を考える親の会「スタッフ日記」

oyanokai.exblog.jp
ブログトップ

落し物係

a0101397_11543111.jpg
先週木曜日の朝、突然発熱した息子(小学4年生)
お疲れ熱だと思ったら「溶連菌」でした~流行っているようですのでお気をつけくださいね。

ところでその息子が小学校で「落し物係」になりました。
「ねえ、落し物を入れる箱が欲しいんだけど・・」熱があっても学校のことは忘れません!
(誰に似たのか、とても神経質な息子です^^;)

ダンボール箱を捜していたら、「あっ!あれ頂戴!」
そばには私がお友達から頼まれたエコクラフトの箱が・・・。
「これはだめよ!頼まれ物だから」
「えっ~いいじゃない!たくさん作ってるでしょ」
すったもんだの末、その晩に製作したのがこちらのBOX。

担任の先生が女性なので(!)ピンクを使ってかわいらしく♪
早速持たせたら、先生からのお礼のお手紙が来ました。
「あんまりかわいいので、私が「いただき!」と思ったのですが
 いいや、それはまずい!ということで大事につかわせていただきますね」
とても楽しい担任の先生です^^¥
先生にはあとでまた別なBOXをお届しようと思います。

だけどBOXが活躍しちゃったら困りますよね。
だって「落し物入れ」なんですから・・・・。
[PR]
by hoikuenoya | 2007-04-24 11:53 | 小学校・学童保育