人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園を考える親の会「スタッフ日記」

oyanokai.exblog.jp
ブログトップ

Oちゃん伝説(中2編)3 不登校事件つづき

Oちゃんの、自称「不登校」になる事件もあっさり2日で解決しましたが、
実は、さらなるオチがあるのです!

Oちゃんが2日目学校を休んでいた日、
帰ると、いつもと変わらない(ように見えた)Oちゃんがいました。

それで、「明日から学校行こうかな~」と言い出したので、ホッとしたのですが。

夜、末っ子とお風呂に入ると、お風呂場に

これはなあに ????

という、茶色い泡のようなものがあちこちに、点々と・・・

おまけに、
いつもは、中身がいっぱいになってたとしても、
私がやらなければ誰~も取り替えてくれない、
お風呂場の入口のゴミ箱が、きれいになっている!

まさかっ!!!

「ねえ、髪の毛、染めたでしょっ!(怒)」
と言うと、

「えへへ~、バレたか~」
ですって!

前々から、何度も「髪の毛染めたい~」って言ってたけど、却下してたんです。
ピアスに続き、勝手にまたやっちゃったのでした。

結局、私の中で納得したことは、
「染めた髪の毛を友達に見せたくて、登校したって事か・・・」
ということ。

ほとんど黒なので、その後、学校にもバレず・・・
本人も気が済んだようです・・・

やれやれ。(もう、やけくそ)
by hoikuenoya | 2015-06-06 17:27 | 子育て