人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園を考える親の会「スタッフ日記」

oyanokai.exblog.jp
ブログトップ

Oちゃん伝説(中2編)1 ピアス事件その後

ゴールデンウィークが終わり、日常にもどりました。

Oちゃんが、やけにあっさりピアスを外して差し出したなぁ
・・・と少々不気味におもいつつ2日が過ぎようとしていたら、
中学校の担任から電話が来ました。

(携帯って、登録してあると「〇〇中学校」って表示されるから
ドキッとしますよね)

担任の先生からは
「Oさんが今日、ピアスの穴をあけていることがわかりまして、お友達と二人で指導しました。
お家の方は、ご存知でしたか?」

っていう電話でした(泣)

「ゴールデンウィークに、我が家でも発覚し、ピアスは外したので
お友達でやっている子もいるとは聞いていましたが、
今回は学校にまではご連絡しなかったのですが・・・。」

と伝えると

「透明な樹脂製の穴のふさがらないものを入れていたので、
学校の方では没収し、穴がふさがるように指導しますが
よろしいですよね?」

ということでした。

どうりで、あっさりピアス外してきたと思ったら、そんな次の手を打っていたとは!!

学校の方で指導されたので、さすがに本人も今度こそはあきらめた
・・・と思う。。。(ため息)
by hoikuenoya | 2015-05-08 21:52 | 子育て