保育園を考える親の会「スタッフ日記」

oyanokai.exblog.jp
ブログトップ

Oちゃん伝説(中2編)1 ピアス事件

長らくブログさぼっていました。
ネタは日々尽きないのですが・・・追いつかないくらい日々いろいろありすぎて。

気付けば次女のOちゃん、中2になりました。
相変わらず、いろいろやってくれてます。

ゴールデンウィーク初日。
部活が休みだからと、1日どこかに遊びに行ってました。

夜になり、ふとOちゃんの開けっぴろげのバックの中に目をやると・・・
見慣れないものが・・・。

それは、ピアスをあける道具!

・・・で、これはまさか・・・と思ったり、
お友達に隠しておいてと言われて預かったとか??
・・・とか、これから開けるつもりなのか

・・・とか考えている矢先に、
Oちゃんがやってきて、そしてちょっと髪をかきあげた瞬間!

耳には、きらりーん!とシルバーのピアスが・・・(涙


その後は、
「どーして親に内緒で勝手にピアス開けちゃったの!!」
から始まる、みなさん予想どうりの展開・・・。

だんまりを決め込んで埒が明かないので、結局パパの出番になりましたか
パパのほうが甘く・・・(泣
ゴールデンウィークが終わったら、はずす・・・ということで無罪放免に・・・。

私としては、中2でピアスなんてありえないっ!!
と、思ったのですが、

「ねー!ちょっと聞いてよ~!」と話したママ友達の反応は

「うわー、マジで~」と、びっくりする人もあれば、
「Oちゃんやるねー、さすがー」と、面白がる人、
「なんで夏休みにしなかったのかねー」とか、
「家族にバレないでやっちゃったトコがまだ可愛いね」とか
そして、究極「私も中3で開けちゃったよー、Oちゃんに負けたー」
などというママもいて

なんだかもう、怒っても結局仕方ない・・・という感じになったのでした。
ゴールデンウィークの終わりに、約束通り、ピアスをはずし、登校していきました。。。

こういうの、本人はいいけど、親のほうが、受け入れるのに時間かかります・・・。(涙
[PR]
by hoikuenoya | 2015-05-07 22:54 | 子育て