保育園を考える親の会「スタッフ日記」

oyanokai.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

はじめてのラブレター

今日で保育園の登園も最後という方も多いのでは??
今年はちょうど月曜が4月1日で、気持ちの切り替えができるから良いですね♪

うちの末っ子君は、来週から年長さんになります!

昨日、お迎えに行くと、移動する職員の名前が廊下に掲示されていました。
末っ子君が0歳1歳と受け持ってもらった、大好きな先生が移動になっていました。
担任でなくなっても、とっても可愛がってくれて・・・というより、なんだかラブラブって言ってもいいくらい、大好きでベタベタくっついて、先生が遅番の時に迎えに行くと必ずお膝に座っているくらい大好きな先生だったので、とっても寂しい。

昨夜、末っ子君は、ちょうど覚えたてのひらがなを、お姉ちゃんに何度も注意されながら、先生にお手紙を書きました。

(写真撮っておけばよかった・・・)

せんせい いままでありがとう
おひさまぐみになってがんばるよ
うんどうかいも、はっぴょうかいも、そつえんしきもみにきてね


大きな字で書いたから、便せん3枚になっちゃいました。

そして、今朝。
保育園の玄関にちょうどその先生がいて、「昨日書いたお手紙渡したら?」と言ったら、
かなり長いこと、モジモジしていて、そして 「ん」ってぶっきらぼうに手紙を差し出して。

人生、初のラブレターを渡した瞬間!?っていう感じでした。

喜んだ先生に、ムギューってされてる様子に、ちょっと うるっ ってきてしまった母でした。
[PR]
by hoikuenoya | 2013-03-29 15:43 | 子育て