保育園を考える親の会「スタッフ日記」

oyanokai.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

☆彡 潮干狩り ☆彡



4月の入学式から早くも1ヶ月が経ち
我が家は怒涛の毎日でした(汗)

中学生と小学生の「1年生」
「宿題は?」「お手紙は?」「明日の用意は?」

疲れてぐったりしている子どもたちに
バンバン申し付けるのは、ちょっと気が引けますけど(笑)

お疲れ休みとばかりにGWはのんびりまったり~♪

ですが、さすがの私も疲れたのか?気が緩んだのか?(苦笑)
GW中も風邪が治らなくて、休養しておりました^-^

が!。。。子ども達にはそんなことは関係ないですね(笑)
4連休でしたが、部活とかいろいろあって
カレンダーを見たら全員揃うのは 1日だけでした。
恒例の潮干狩り、今年も行って来ました^-^

a0101397_1224771.jpg


雪遊び用のソリに道具を乗せて、トボトボと引いております。

a0101397_1225788.jpg


真剣にあさりを掘るのはほんの1時間ほど^-^;
息子くんとちびちゃん、気がついたら砂遊びに夢中♪

a0101397_123164.jpg


こんなすごいのを作って、全身砂だらけ~~~~~!
もちろん想定内ですから(笑)下着からお着替え全部あります!
毎年のことですが、息子くん何歳になったの?って感じ^-^

この日の収穫はなんと!あさり!10Kg!
あさりの味噌汁、あさりご飯、酒蒸し、あさりパスタと
さんざんいただきました~♪
少しだけ冷凍してあるので、来週あたり食べようかな^-^

↓ ちょこっとだけ宣伝させてくださいね^-^

●出店イベント●
<<< 第6回手作り雑貨マーケットIN和光 >>>
 
 5月21日(金)11:00~15:00 
      和光市 サンアゼリア 小ホール

ハンドメイドの数々を出店させていただきます^-^
[PR]
by hoikuenoya | 2010-05-11 12:06 | 子育て