保育園を考える親の会「スタッフ日記」

oyanokai.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

☆彡 卒業と卒園 ☆彡


♪いつのことだか 思い出してごらん
あんなこと こんなこと あったでしょう♪

a0101397_13294940.jpg



♪嬉しかったこと おもしろかったこと
いつになっても 忘れない♪


a0101397_1330261.jpg


♪春のことです 思い出してごらん
あんなこと こんなこと あったでしょう♪
ポカポカお庭で 仲良く遊んだ
きれいな花も 咲いていた♪

a0101397_13301679.jpg


♪夏のことです 思い出してごらん
あんなこと こんなこと あったでしょう♪
麦藁(ムギワラ)帽子で みんな裸んぼ
お船も見たよ 砂山も♪

a0101397_13303695.jpg


♪秋のことです 思い出してごらん
あんなこと こんなこと あったでしょう
どんぐり山の ハイキング ラララ
赤い葉っぱも 飛んでいた♪

a0101397_13305072.jpg


♪冬のことです 思い出してごらん
あんなこと こんなこと あったでしょう
もみの木飾って メリークリスマス
サンタのおじいさん 笑ってた♪

a0101397_1331488.jpg


♪一年中を 思い出してごらん
あんなこと こんなこと あったでしょう
桃のお花も きれいに咲いて
もうすぐみんなは 一年生♪

a0101397_13311865.jpg

[PR]
by hoikuenoya | 2010-03-29 13:31 | 子育て

☆彡 小学校 お別れ会の巻 ☆彡



我が家にとってこの春は大きな津波が
ドカン、ドカーンと押し寄せてきます^-^

今年度は一番上 中学校部活動保護者会役員
    真ん中 小学校卒業対策委員
    ちびちゃん 保育園卒業対策委員長

こうやって並べてみるとすごいですが(爆)
すべて「短期集中型」「やっつけ仕事できそう」
何より「自分のできることをすることができる」
そんな役員活動ばかりです^-^;

昨日3/10 小学校の謝恩会(お別れ会)が体育館で行われました。
真ん中息子くん、台詞間違えるかも?!と緊張の1日でした。

a0101397_14563225.jpg


a0101397_14564647.jpg


テーブルの上に飾ったお花
ひとつずつ記念にお持ち帰りしました。

a0101397_1457146.jpg


子供達の入学から老後までの劇(爆笑でした)
みんなそろっての歌

a0101397_14572080.jpg


a0101397_14573491.jpg


保護者からの出し物は歌「旅立ちの日に」
あのCMでも流れている「いま、別れのとき~♪」です。

a0101397_14574719.jpg


先生方からは「世界にひとつだけの花」
担任の先生からのメッセージにジーンとしました。

a0101397_1458938.jpg


6年生全員で45名の子ども達
1年生のときから男女関係なく、とても仲良しで
大きな問題もなく、本当におだやかな子ども達でした。
大半の子どもが同じ中学校へ進学します^-^

暖かく見守ってくださった先生方、保護者のみなさん
本当にありがとうございました!

・・・涙・なみだになりそうな場面を必死で堪えました^-^
・・・実は私、「司会進行」をしていたのです(爆)
終了後にみなさんからお誉めをいただき、ホッとしました。
。。。。4回ほど噛んでしまったんですよね。。。

さあ、今日から保育園アルバム作り一筋!!!!
期限は3/26日朝まで、です^-^♪


[PR]
by hoikuenoya | 2010-03-11 15:05 | 小学校・学童保育