保育園を考える親の会「スタッフ日記」

oyanokai.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

☆彡 たっだいま~♪ ☆彡



ただいま~^-^♪

帰省から帰宅して、いつもの毎日になりました。

まあ、我が家の場合、帰省とはいうものの
実両親が定年後の住処を地元に移しただけでして^-^
私も子ども達も全くの土地勘はありません(笑)
毎回遊びに行く場所を事前にリサーチしております。

新幹線+レンタカーで約3時間
たったそれだけの移動でも

「やっぱり空気が違うなぁ~」と思います。

朝晩はエアコンはもちろん扇風機も不要♪
暑がりの私でもスヤスヤ眠れます(苦笑)

そして今年はほんのちょっぴりでしたが
新しい出会いがあり^-^嬉しかったです♪

委託先だった「わらもあ」さんのお仲間だった方が
お盆のお忙しい中、新幹線ホームに来てくださり
はじめまして~の楽しいひと時をいただきました。

スラッ~とした素敵なママさんのriemanさん♪
私のイメージ?壊れたでしょうね(笑)

いただいてしまったお土産^-^

a0101397_14422177.jpg


実家に到着してからワクワクして開けましたよ~!
どれもこれもムフフ~♪なんですが、
riemanさんの素敵なハンコの数々までいただき
慌しい中を来てくださって、

『本当にありがとうございました』♪

ネットを通じて、ハンドメイドの趣味を共有できて
こうして出会うことができる~なんて素敵でしょ^-^
これだからやめられない(爆)

夏休みもあと2週間ですね!

宿題の追い上げいかがですか???

。。。ふっ、ふっ、ふっ(怪笑)

我が家は宿題、終了してまーす!ラッキー♪


[PR]
by hoikuenoya | 2009-08-18 14:43 | 家事・生活

☆彡 なつやすみ ☆彡



そろそろパパ&ママも夏休みでしょうか?

今年1年生になった保護者のみなさん
初めての夏休みはいかがですか^-^?

中学2年生の姉ちゃんは部活(吹奏楽)に明け暮れ
小学6年生の息子くんは宿題に追われ(笑)
保育園年長のちびちゃん、13日から夏休みです^-^

毎日のお弁当作りも大変ですが
何より『宿題』これが一番大変(涙)
部活で朝から晩まで学校に行ってた割には
すでに宿題終了している姉ちゃん♪
あんたはえらい!!!!

毎日家にいるだけのような息子くん
PCにはまり宿題がまだまだ山ほど。
う~ん、ここはパパのカミナリを期待して。。
母はしばし無視させていただきましょう(苦笑)

13日~16日まで短い帰省に出発します^-^

ここ数年は手作りバッグで行くのですが、今年は

a0101397_12473151.jpg


リネン(麻)素材で作ったリュック^-^
私の背中とほぼ同じ大きさです~♪

これにちびちゃんと私の着替えを入れて帰省してきます。

みなさんにも楽しい思い出ができますように^-^♪
いってきま~す!


[PR]
by hoikuenoya | 2009-08-11 12:54 | 家事・生活