人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園を考える親の会「スタッフ日記」

oyanokai.exblog.jp
ブログトップ

おしゃべりがオモシロイ

久々に投稿します

末っ子(1歳9ヶ月になった!)は、ただ今、何でも真似しておしゃべりする時期。
だけど、発音がうまくできなくて違う言葉になちゃったりして、それがまたオモシロ可愛くて家族が癒されてます。

色の勉強!?
おしゃべりがオモシロイ_a0101397_14341159.jpgお姉ちゃん:『あか』
末っ子  :『あかー』
お姉ちゃん:『あお』
末っ子  :『あおー』
お姉ちゃん:『きいろ』
末っ子  :『きーろー』
お姉ちゃん:『みどり』
末っ子  :『・・・・。』 ←いえない言葉は無視
お姉ちゃん:『ピンク』
末っ子  :『ぴっくん』

お散歩にて(連絡帳より)
今日も近くの団地にお散歩に行きました。
やっぱり車が大好きですね。(高台なので上から)車が通るのをながめるのがお気に入りです。
そして、なぜか『ヤッホー』というのですが、『アッホー』になってて、わらっちゃいます。

カエルの歌が好き
「♪ゲゲゲゲゲゲゲゲ、クワッ、 クワッ、 クワ-ッ」 のところだけ歌ってくれますが、
なぜか
『♪じぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇ、あっはっはー』
になってしまうのでした。。。
by hoikuenoya | 2009-09-25 14:36 | 子育て