人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園を考える親の会「スタッフ日記」

oyanokai.exblog.jp
ブログトップ

勘違い迷言集

子どもの”勘違い”で間違う言葉って、面白いのだけどメモしておかないと忘れて言ってしまいません??かといって、”迷言集ノート”のようなものを持ち歩いて書き留めておくわけにもいかず・・・で、ブログに書いておくって、名案だわ♪と思いついたので早速。

その1
先日、法事がありました。前日の次女Oちゃんとの会話・・・

私:「明日は法事だから、ちょっと よそ行きの服で行こうね」
Oちゃん:「ウン!紺色のブラジャー着て行く!
私:「ブ、ブラジャー!???(慌)」
Oちゃん:「去年、入学式の時に着たヤツ!」
私:「それは、ブラジャーじゃなくてブレザーでしょ!(爆)」

その2
TVで、昔ながらの”ちょうちん職人”が後継者不足で悩んでいる話をやっていた時の会話・・・

私:「最近、ちょうちんって見ないよね・・・。Oちゃん、ちょうちんって知ってる?
Oちゃん:「ウン!知ってるよ!鼻からでるヤツでしょ
私:「それは、鼻ちょうちん!(爆) ちょうちんに似ているからそう呼ばれているのぉ~(泣)」
by hoikuenoya | 2009-03-16 00:40 | 子育て