人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園を考える親の会「スタッフ日記」

oyanokai.exblog.jp
ブログトップ

赤ちゃんがやってきた!

赤ちゃんがやってきた!_a0101397_13114888.jpgあけましておめでとうございますっ!
昨年末、我が家にはサンタがちょっと早いクリスマスプレゼントを授けてくれました!?男の子の赤ちゃんが生まれました!
そして、クリスマスイブの日に母子共に無事退院。お姉ちゃんたちはそれが一番のプレゼントだったようです♪

赤ちゃんがやってきた!_a0101397_1348356.jpg3番目ともなると、もうお姉ちゃん達のペット状態??見ているほうはハラハラですが、小さなママになったつもりで、とりあえずなんでもやってみたいお姉ちゃん達なのでした・・・。
とりあえず、ちびママ達の今後の活躍に期待して、何でもやれそうなことはやらせてみています。しかし、どっちが抱っこするとか、ミルクをあげる順番とかで毎回喧嘩になる始末。
↓写真のOちゃんの表情にご注目。
赤ちゃんがやってきた!_a0101397_13395446.jpg赤ちゃんがやってきた!_a0101397_13401312.jpg








しかし、2週間経った今では、ちびママ役ブームは早くも去りつつあり、手伝ってほしい時には遊びに夢中だったりして『今は忙しいから抱っこできなーい』とか、断られてしまうのでした(泣)
とにかく、2008年は賑やかな幕開けとなりましたっ!
by hoikuenoya | 2008-01-03 13:51 | 子育て