人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園を考える親の会「スタッフ日記」

oyanokai.exblog.jp
ブログトップ

また、あの検査が・・・

5月に”ギョウ虫検査”&”検尿”のエピソードを書いたのですが覚えておいででしょうか・・・。(恥)1年に1回とおもっていたら、先日またあの検査キットが保育園から渡されました。(年長さんだから??謎。)

春と同様、次女Oちゃんは大はりきりで、提出日より前から、しかも、あれは”朝”やらないと意味がないって言っているのに、『早くオシリペッタン(ギョウ虫検査のこと)やろうよ~』とウルサイのでした。

あまりのしつこさに、思わず、「本番は朝やらないとダメなの!そんなにやりたいならセロテープで練習してみれば?」なーんて口が滑ってしまったからさあタイヘン!早速、セロテープを出してきて、『ママ、やろう!』って満面の笑顔で言われてしまいました!

私:「ヤ、ヤダよ~。お父さん、一度もやったことないでしょ、練習してみれば??」
夫:「ゲゲッツ!絶対ヤダ!しかもセロテープだしっ!」
私:「Oちゃん、練習なんだから自分でやれば~」
Oちゃん:『じゃあ、そうする~』
私&夫:「マジで~(悲鳴!)」

・・・・数十秒後・・・・

Oちゃん:『ママ~、できた!見て!見て!』
私:『キャーッ!わかったから、そのセロテープ、その辺にポイしないでこのゴミ箱へ!』

・・・という、ブログに書くのもいかがなものか・・・というくらいマヌケな会話が繰り広げられたのでした・・・・。タイヘンくだらないネタで失礼しました。来年の春は小学生になるのですが、この話題がネタにならないことを願います。
by hoikuenoya | 2007-11-17 02:40 | 子育て