人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園を考える親の会「スタッフ日記」

oyanokai.exblog.jp
ブログトップ

おにぎり修行(笑)

運動会、色々ですねー。
うちの保育園は年長さん(5歳児クラス)でリレーがあるのですが
なんと親子参加なんです。今からどっちが出るかでもめてます(笑)
(だって夫も私もかけっこはビリだった子ども時代.....)

それはともかく、運動会その他行事とくれば「お弁当」
先日の保育園の運動会で久々におにぎりを作りましたが
のりを現地で巻く仕様?(笑)にしたら
食べる時にご飯がぽろぽろこぼれて大失敗。

母に話したら
「それは握りが甘いんじゃないの?おにぎり作るって聞いたから
なんかそんな気がしてたのよー」
だそうで。
だったら言ってよおかーさん(笑)

という訳で先日来てくれたときにおにぎり作成指導(笑)を受けました。
確かに最初の握りが甘かったかも。
のりも巻いちゃった方がいいかもね。
その時作ったおにぎりはちゃっかり息子の夕食になりました。

これからおにぎりを作る機会が増えるだろうから
イヤでも慣れるかな?(笑)

そう、実は今度の平日に保育園の遠足があるんです!
バスでちょっと遠くの公園に行くのだそうで、要:お弁当。
一人で食べられるようにするから、やっぱおにぎりだよねー。
by hoikuenoya | 2007-10-22 13:22 | 子育て