人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園を考える親の会「スタッフ日記」

oyanokai.exblog.jp
ブログトップ

父親のいない夜

土曜日は夫がシフトで出勤→そのまま職場旅行、でした。
ですので、ほぼ1日半息子と二人で過ごしました。
(といっても母の体調不良で夕方まで保育園に預かってもらいましたが)

我が家は圧倒的に夫の方が子育てが上手いと思います。
母親の方が育児が苦手かもしれません(笑)

「あー、いつもなついてるおとうちゃんが居なくてもつかなー?
途中でおとうちゃんがいいって泣いちゃったらやだなー。
それに自分時間無いだろうしなー」とうだうだ考えてしまいましたが
結果的には淡々と時は過ぎていったのでした(笑)

おとーちゃんと居る時は圧倒的にアクティブな息子で
夫もアウトドアが好きなので息子と二人で良く外出しています。
おかーちゃんと居る時はおとなしめで遊びもインドア系。

彼なりに相手を見て反応しているのかな?(笑)
by hoikuenoya | 2007-09-02 22:03 | 子育て