人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園を考える親の会「スタッフ日記」

oyanokai.exblog.jp
ブログトップ

帰省のお土産

年に1度とはいえ、毎年悩むのが
「帰省のお土産」

まあ、自分の実家ですから、そんなに気を使わなくても
いいのかもしれませんが^^;
なんせ普段は夫婦ふたりきりの生活
そこへ子どもだけでも5人押し寄せるのですから
嫁に行った娘としては、おやつくらい
もしくは1食分くらいはお土産したいと思うのです。

今は便利ですよね~♪
時間のある好きなときにネットを見て
じっくり選んで、配達日を指定して、ネットバンクで振込み^^
自分たちが到着する日には届いているわけです。

でもね、なんとなく寂しい気もするので
実は新幹線のホームで「ひよこのお菓子」を買ってみたりするのです(爆)
わざわざ荷物を増やしてどうする?!
・・・・・駅まで迎えに来るじいちゃんに「はい!お土産!」と
孫から渡してもらうと、なんとも言えない笑顔になったりして。

明日から8月ですね!
半ば強引に有給をいただけることになったので
(だって新幹線の切符買えたんですもん^^)
あと10日ほど・・あとで文句を言われないように
残業でも何でもして、お仕事をこなしましょう♪

そして今年のお土産宅配はこれです↓1Lだそうで、楽しみ^^
帰省のお土産_a0101397_171306.jpg

by hoikuenoya | 2007-07-31 17:02 | 家事・生活