人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園を考える親の会「スタッフ日記」

oyanokai.exblog.jp
ブログトップ

七夕の願いごと

保育園の園バックにひものついた短冊が入っていました。
そうです『七夕』なのですね。

そこで息子に聞いてみました「七夕のお願いごとは何?」
そうしたら、夫の鉄道模型(Nゲージ)で遊んでいた
彼はこう答えました「あかいキハにのりたい」(爆)

という訳で短冊には夫が代筆?で
『あかいキハにのりたい。のれるといいな』
と書いたのでした、補足として下に
「キハはディーゼルカーのことです」と書き添えて(笑)

七夕の願いごと_a0101397_1048468.jpg

ちなみにキハはディーゼルカーですので
電化されていない区間を走る列車です。
いわゆるローカル線に多いタイプですね。

ところであかいキハはどの路線に行けば見れるのでしょう?
Rさーん、ご存じだったら教えてくださーい(笑)
by hoikuenoya | 2007-07-07 10:40 | 保育園