人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園を考える親の会「スタッフ日記」

oyanokai.exblog.jp
ブログトップ

○○王子

○○王子_a0101397_2210483.jpg
え〜業務連絡。SIMさん、先週の大宮工場の一般公開は行かれました? 私は行ってきましたよ〜! もっ、もちろん仕事だってば!
ちなみに6月10日は西武の車両基地公開もあります。以上、「今週の”鉄”情報でした」(爆)。

さて、ここからが本題。
今、ちまたでは二人の王子に注目が集まっています。といってもウィリアム王子でも、ヘンリー王子でも、ありませんよ(あたりまえだ)。そう、「ハンカチ王子」と「ハニカミ王子」です。

実はうちには平日は学校の部活でゴルフをやり、週末は野球小僧に変身して白球を追いかけている少年がおります。つまりだ。一人で「ハンカチ」にも「ハニカミ」にもなれる可能性を秘めているわけ。
こうなると親としては当然考えますよ。「うちの子が○○王子になるなら、なに王子と呼ばれるんだろうか」って。

で、息子を眺めることわずか3秒。答えはすぐにでましたよ。さて、その答えとは… 名付けて「レトロ王子」! えっ? なぜかって? だって顔が「戦前」なんだもん!(爆)
by hoikuenoya | 2007-05-31 22:18 | 子育て