人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園を考える親の会「スタッフ日記」

oyanokai.exblog.jp
ブログトップ

・自宅内事務所からの独立はいつになるか?

自宅に事務所を開設して早や5年。当時は、早めに保育クラブをやめて、毎日友だちと遊びまくっていた長女もすでに中学生です。今年は、下の子も無事に小学1年生になり、すっかり子どもたちの手が離れました。

子供たちが小さいときは、寝かしつけてから仕事をするとか、仕事の合間?に家事ができるという環境がとても快適でしたが、そろそろ外へ出てもいいかなぁと思うようになりました。

そんな折に、法律関係の仕事をしている知人から「一緒に事務所借りない?」とのお誘いを受けています。彼女にはまだ2歳の娘さんが居るのですが、多重債務やその他で困っている人を助けたいという思いが根底にあるようです。

タイミングとしてはバッチリだけど、家族の理解も必要だし、しばらく悩みそうです。

今週末は、単身で京都に行ってきます!学生の頃にお世話になった先生や、卒業以来会っていない友人や先輩たちに会えそうです。子供たちには、「ずる~い。もう、許さない!」と怒られているので、うれしそうな顔はできませんが、本当は超!楽しみ。24時間×2日間を自分の時間として満喫してきます。
by hoikuenoya | 2007-05-24 23:21 | 仕事・職場