人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園を考える親の会「スタッフ日記」

oyanokai.exblog.jp
ブログトップ

遠足の前に

先日、保育園の遠足でした
年長さんになったので、電車に乗っての遠足。
行き先は井の頭公園。
電車好きの末っ子君は、大喜びでした。

笑っちゃうのは
遠足の前の日、の掲示板。
遠足の前に_a0101397_1727151.jpg


なんか、みんなが真剣にDVD見てる様子を想像するとウケる~

そして、正しくモルモットちゃんを抱っこできたようです(笑)
その日の連絡帳には
「モルモットを膝にのせて、カワイイなぁとうっとりする姿がなんとも可愛かったです」
と書いてありました。

以来、
末っ子君は自分の抱いたモルモットに「モルちゃん」と勝手に名づけて、
「お母さん、またモルちゃんに会いたいから、今度井の頭公園に連れて行って」
と毎日のように言っております・・・
by hoikuenoya | 2013-05-25 17:16 | 保育園