人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園を考える親の会「スタッフ日記」

oyanokai.exblog.jp
ブログトップ

ガーデニンGOO?!



6月になりましたね^-^♪

昼間は半袖、だけどパジャマは長袖
寝るときは肌寒いので、毛布使ってるshiiko一家(笑)

新1年生のふたりもそろそろお疲れが出始める頃
体調管理に頑張らなくては!

そんな中で、前から気になっていたお花の置き場所^-^;

この春、MY花壇ラックを作りました。

。。。ポールハンガーっていうのでしょうか?
部屋中の改装をしていて余ったので、捨てるのももったいなく
廃材を使ってラックにしちゃった^-^;

一番上には背の高いハーブ系
息子くんが卒業のときにいただいたブルーベリーの苗木

ガーデニンGOO?!_a0101397_14141025.jpg


富良野ラベンダーもやっと咲き始め、少しだけ刈り込みしました^-^
他にレースラベンダーも下の段にあります。

二段目には多肉ちゃんの寄せ植え

ガーデニンGOO?!_a0101397_14142662.jpg


お日様浴びて、モリモリ育っています^-^

ガーデニンGOO?!_a0101397_14143957.jpg


チビちゃんの卒園式で花道で使った鉢植え
もう2ヶ月以上経ったのに、お花が満開♪

ガーデニンGOO?!_a0101397_14145184.jpg


毎朝、みんなを起こす前にお水をあげて
ほんの数分だけど、のほほ~んと癒されています^-^♪

多肉ちゃんもかなりの子株と葉挿しからの赤ちゃんが生まれ
そろそろ寄せ植えにしてあげなければ!

いろんな瓶があるのでやってみようと思います^-^
by hoikuenoya | 2010-06-02 14:16 | 家事・生活